*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

×Chonshiu

今更気づいたスペルミス。
崇秀(チョンシュウ)ですよね、Chonshu。
恥ずかしい・・・・・・
それも含めて、キングと崇秀更新+レイミAI更新です。

reimi_chon.jpg
恐怖の打撃投げ「グリフォンネイル」。追撃のダウン追い討ち蹴りでダメージはさらに加速した。

決まれば試合の流れがひっくり返る技ですが、このレイミはかなり有情です。
というのも
・スパキャンができないので必殺技からキャンセルできません。
・HitFlagがM-
ひとつめはそのままです。A.V.G.2のようにスパキャンできません。
ふたつめのHitFlagは敵がどのような状態なら攻撃が当たるかを定義するもので、「M」は立ちおよび屈状態を表しています。そして肝心なのが「-」です。これは食らい状態の敵にはヒットしないという意味。
なので、簡単にコンボに組み込めないのです。
じゃあどうするかというと、私の場合、「バーニングローズ弱」の硬直を利用。
この技、ヒットした敵が長い間硬直するので、先にこちらが行動可能になります。
なので、相手が行動可能になる瞬間にあわせてグリフォンネイルを発動!してコンボに組み込めました。
ちなみに、相手のやられが解ける瞬間だからか、どうも補正切りの効果もあるようなないような。
・・・AIならHitTimeで相手の硬直時間を見れるのでこういうことができますが、人操作だと難しいです。
他にも、GC攻撃ができないとかスーパージャンプできないとかローズスティンガーがヒットしても反確だとか・・・
レイミはグリフォンネイルが決まるかどうかにかかってます。私のAIはよく外しますが。
タッグだとますますあたりません。上の画像みたいに決まるのはなかなかないんじゃないかなぁ。
21:10  |  MUGEN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
