*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

4キャラ各モード総当りしてみた その1

公開しているAIのうち,民明書房氏のキャラは,
ブライアンが3,フランコとKOF風ザンギエフが4,ギースにいたっては4×4=12のモードが存在。
どのモードがいいんだろなあと思ったので,総当たりしてみた。


【ルール】
・同キャラモード別総当り(例:ザンギ01vsザンギ02みたいな)
・5ラウンド先取制
・時間99秒設定(60F約1秒)
・AIレベルは10固定(MAX10),常時起動
・ステージは横に広すぎないところを適当に
・前試合終了後,総取得ラウンドを比較

【More・・・】

○ブライアン
brian_all.jpg

・結果表
brian_table.png

モードは「KOF98ADV」,「KOF98EXTRA」,「KOF01」の3つ
最多ラウンド習得:KOF98EXTRA
98EXが全勝,やはり前ステップからのガメラが強い。
あと,他のキャラもだが瀕死時の超必連発のせいでしぶといイメージ。


○フランコ・バッシュ
(SS撮り忘れ)
・結果表
franco_table.png

モードは「KOF98ADV」,「KOF98EXTRA」,「KOF01」,「KOF02」の4つ
最多ラウンド習得:KOF01
ラウンド数だけなら98ADVと01が同数。しかし,直接対決では01が勝ち。
超必があまり優秀ではないフランコではEXの瀕死時超必連発も厳しく,02のどこキャンコンボもリーチの短さのせいで始動があまり刺さらず。
MAX発動で素の攻撃力を上げられるADVと2ゲージ技を出しやすい01が安定した感じ。
まあ,あまり差が無いですが。


○KOF風ザンギエフ
zangi_all.jpg

・結果表
zangi_table.png

モードは「KOF98ADV」,「KOF98EXTRA」,「KOF01」,「KOF02」の4つ
最多ラウンド習得:KOF01
結果は全勝したKOF01。
ADVANCEぇ・・・。EXTRAの瀕死時FAB連発が強い強い。
他3つはそこまで差がないですが,2ゲージ技を出しやすい01がやはり一番安定してます。
02はどこキャンコンボがはいればほぼ勝ちますが,それがはいらない。


ギースは次に載せます。
01:32  |  MUGEN総当り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aomuramugen88.blog37.fc2.com/tb.php/118-e4f93c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。