*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

4キャラ各モード総当りしてみた その2

モード別総当り続き,今回はギース編

【ルール】
・同キャラモード別総当り(例:ザンギ01vsザンギ02みたいな)
・5ラウンド先取制
・時間99秒設定(60F約1秒)
・AIレベルは10固定(MAX10),常時起動
・ステージは横に広すぎないところを適当に
・前試合終了後,総取得ラウンドを比較

【More・・・】

ギースは「KOF96」,「SVC」,「REAL BOUT」,「Nightmare」の4スタイルに
「KOF98ADVANCE」,「KOF98EXTRA」,「KOF01」,「KOF02」の4モードが存在。もう何が何やら。
今回は各スタイルごとに総当たりを行なってます。

○ギースKOF96
geese_all.jpg

・結果表
geese96_table.png

最多ラウンド習得:KOF01
烈風拳が飛ばないのが特徴のKOF96スタイル。レインジングストームは縦方向に伸びます。
疾風拳の反動がなく,発生が早いので低空で出せば着地後そのまま追撃できる時があります。
全スタイル共通してレインジグストームの割り込みが強いのがこのギース。
EXTRAがいけるかと思ったが,前転>避けの法則により最下位に。
ここでも安定感のある01が強かった。


○ギースSVC
・結果表
geesesvc_table.png

最多ラウンド習得:KOF98ADVANCE
烈風拳が飛ぶよ!レイジングストームは前方向に大きく。
キャンセル弱烈風拳で相手が打ち上がるので追撃可能。自AIは画面端でジャンプ吹っ飛ばしで追撃してます。
デッドリーがコマンド追加方式になっており,途中でやめて追撃が可能。羅生門も追加されてます。
同数のADVと01が直接対決の結果よりADVの勝ち。
まあ,あまり差はないね。


○ギースRB
・結果表
geeserb_table.png

最多ラウンド習得:KOF02
レイジングストームは96と同じ。邪影拳が追加。雷光回し蹴りが通常技に。
こちらもあまり差はない感じ。ただ,これまで安定感のあった01がADVにまさかの全敗。
そのADVは02に全敗。


○ギースNIGHTMARE
・結果表
geesenm_table.png

最多ラウンド取得:KOF02
他スタイルとは最も技構成が異なるのがナイトメアギース。
ダブル疾風拳,阿修羅疾風拳,サンダーブレイクなど追加。レイジングストームはSVCと一緒。
邪影拳による固めは見てて非常に落ち着きがないように感じる。
こちらでも02が全勝によりトップに。ただ,02特有のどこキャンは使っていなかったので
01と差があるとは思えないのだが・・・


○総評
ステップ→ガメラが可能なブライアンを除いて,基本「ラン>ステップ」かつ「前転>避け」。
優秀なゲージ技を持っている場合はEXTRAでも粘る。
安定感があるのは01。2ゲージ技もゲージ量のみに依存するため出しやすい。
どのキャラでも安定した勝率。
ADVはまずMAX発動する必要があるのでそこが違い?攻撃力UPはあまり感じなかった。
02はどこキャンコンボがはいれば強いが入らない。偏に私の記述の甘さが原因ですが・・・

今回は5ラウンド先取制で,しかも1P2Pあまり深く考えてません。
もう少し回数こなせば変わるのかな?
結果見た感じだとどれも団子状態なのでモードによって差はそこまででないと思われ。

にしても他作業しながらやってましたが,これかなり時間かかりますね。
自分のほかキャラでもやりたいけど,めんどうそう。









新キャラ公開は来年予定。
02:05  |  MUGEN総当り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aomuramugen88.blog37.fc2.com/tb.php/119-8f7a68ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
