*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

秋静葉アレンジ公開

秋静葉アレンジ公開しました。
Agata氏のものを改変したものです。

大分以前からいじっていました。それこそジョンよりも。
今作ってるキャラに詰まったのと,これから忙しくなりそうな予感がしたので公開しました。
なので,ボイスはまだ入ってません。どんなのが合うかなぁ。

shizuha_marisa_20120128191046.jpg
背景が妖怪の山なら風神録だった

技性能とかはリドミ参照。
他のいろんなキャラと比較するとちびキャラ扱いなんだろうか。ゼロもびっくりなスカートさばきです。
通常攻撃のリーチが死にかけですが。スカート技のリーチはあるのでまあなんとか。
飛び道具は現在1つしか搭載していないという,シューティングゲー出身とは思えない性能。
よく考えたら他の高頭身東方キャラも弾幕性能は落ちてることが多いですね。



19:20  |  MUGEN  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★マキシマについて

氏が公開されているマキシマの気になった所について。
MAX発動中にM4型改ミサイルキャノン(弱強問わず)を当てた瞬間のみ、MAX発動の時間の残りが有ってもキャラの点滅が消えてしまう様です。
青村氏が意図した仕様なのか自分には分かりませんが一応報告をさせて頂きました。
haha |  2012年02月25日(土) 21:52 | URL 【コメント編集】

★Re: マキシマについて

多分,ヒット時のスロー処理と重なったせいですね,次回更新時に修正しておきますが
ちょっと次いつ更新できるかわかりません。
どうしても気になる場合は,以下のように該当箇所を修正してもらえればと思います。

Maxima.cns内の下の方[Statedef -2]より下にある
[State -2, PalFx];点滅
type = PalFx
trigger1 = var(8) > 0
trigger1 = gametime % 2 = 0
time = 1
add = 80,80,0
;color = 1
ignorehitpause = 1

太字の部分を

trigger1 = gametime % 3 = 0
と書き換えてもらえれば,一応大丈夫なはずです。
ただ,MAX発動中の点滅自体が多少荒くなりますが
青村 |  2012年02月26日(日) 18:58 | URL 【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年02月27日(月) 20:06 |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012年03月11日(日) 15:08 |  【コメント編集】

★Re: AIの誤作動

確認しました。うーん,なんだこれ,はじめて知りました。
AI起動用ヘルパーステートに振り向き命令Turnを追加したら直ったので
AIヘルパーステート内で
キャラに入力されたコマンドとヘルパーに入力されたコマンドが一致するかで
プレイヤー判定を行なっているのですが,その部分が誤作動したのかと思われます。
次回更新時に,全キャラ修正しておきます。


青村 |  2012年03月12日(月) 13:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://aomuramugen88.blog37.fc2.com/tb.php/122-29f2f2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
